4x4 TRICKSから最新のお知らせです!

メンテナンス情報

今回は、FJ80です、3Fエンジンを積んだ4000CCガソリンの80です。
年式も結構古い型になって、マフラーなどの劣化が激しい車でした。
リアマフラーなどは社外マフラーが出ているのでさほど困らないのですが、フロントパイプは触媒一体式になっており、しかも2本出ているため、触媒も2個、純正部品を調べると2本で20万円、そのほか触媒付近に排気温度センサーなど合計4個、こちらも合計10万円、錆がひどくセンサー関係はまともに外れないため、そのまま残しパイプを切断してフランジ加工、フロントパイプとセンターチューブをステンレスでワンオフ製作、予算も約1/3に収まります。
低中速のトルクも上がり、吹けも良く、とても気持ちよく走るようになりました。
これで、まだまだ長く乗れるようになりました。
これからも大事に乗ってもらいたい車の1台でした。
Date: 2006/03/25(土)


メンテナンス情報

今回は、ランクル80のブレーキキャリパーのオーバーホールです。
この車は9年式の最終型で、12万キロ走行しています。
パットの片減りがひどく、ペダルのタッチ感がふわふわしていました、
最終の80でも、気が付けばもう10年、やはり傷む部品も結構出てきます、もし、同じような症状が出てきたら一度チェックしておいた方がいいでしょう。
フォトギャラリーにupしてあります。どうぞご覧ください。
Date: 2006/03/08(水)


入荷しました。

ジオランダートライアングル・ジャパンファイナル2005DVDついに完成!

技術、作戦、そして運・・・すべてを味方に付けたチームが勝利を得るオフロードイベントの最高峰「ジオランダートライアングル・ジャパンファイナル」、ファイナルだけに用意されたスペシャルステージに果敢に挑む、手に汗握る迫力ある映像満載!

2,999円(消費税込)



Date: 2006/02/28(火)


2006トライアングル東北DV

トライアングル東北DVの日程が決定しました。
第1戦 6月4日 安比高原特設会場
第2戦 8月6日 スポーツランドSUGO
第3戦 9月10日 スポーツランドSUGO
第1戦は去年同様ジムニー祭りとのジョイントで行います。
2戦と3戦は始めてのコースで宮城県村田町にあるスポーツランドSUGOで行います、ここは国際サーキットがあることで有名なところです、まだどこのコースを使うかなどはこれから煮詰めていく予定ですが、エントラントやギャラリーが楽しめる面白いコースを作りたい思います。今年からジャパンファイナルの出場権をかけたシリーズ戦になりますので、エントラントの皆さん期待していてください。また、今年もお世話になるオフィシャルの方々よろしくお願いします、オフィシャルに興味がある方、ぜひご連絡ください、みんなで東北のオフロードシーンを盛り上げて生きましょう!
Date: 2006/02/11(土)


ランクル80

フォトギャラリーにランクル80のチューニングものをUPしました。1台目はオリジナルのインタークーラーを取り付けた車、
二台目はKOCで造ったスペシャルものです。
Date: 2006/02/09(木)


最近の仕事

最近の仕事の傾向として、とてもこだわりを持ったオーナーが多くなったような気がします。自分だけの1台を造ろうといろいろ無理な注文がきたりします、長年乗った車を代替するのではなく個性的なチューニングで心機一転また長く乗ろうといった感じです。私個人としてもとても共感する部分があり、話していくにつれて感動すらおぼえることも・・・気が付くと今日も溶接の日々が、個性的なチューニング=ワンオフパーツみたいな感じになってしまいます。今日UPしたY61サファリもその1台でとても大事に乗っているオーナーです。詳しい内容ははフォトギャラリーに載せています。これからもそんな車を順次UPしたいと思っています。こんなスタイルにしたい、もっとパワーがほしいなどご要望があればどしどし質問してください、ご希望のチューニングを形にしましょう。
Date: 2006/02/06(月)


明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
昨年中は格別のお引き立てを賜りありがとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いします。
本日より営業スタートしました、今年も皆様に喜ばれるよう
車造り、物造り、イベント等、精力的に取り組んで生きたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
Date: 2006/01/04(水)


カレンダー
遅くなりましたが、2006年のトリックスカレンダーが届きました。
今年も、大人心をくすぐる旧車カレンダーです。なんと1月は私の好きなS30です、私にとってはすごく思い入れのある車なのです。
ご来店いただいた方にお渡ししております、数に限りがございますのでお早めにご来店ください。
年末年始の営業は、31日から3日までお休みを頂きます。
年始は4日より営業いたします。
Date: 2005/12/22(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND







024589
[TOP]
shiromuku(u2)DIARY version 2.61